ダイエット 包(パオ)肉

 ※包(パオ)とは麻雀用語で責任払いの事。特定の牌をきると、32000点のパオならを一人が半分払うことなんや。簡単に言うと。

ストレスがたまったのでヤンチャした。  
ヤンチャ仲間からお土産も貰ったし。

ヤンチャとは食べ放題の店を出禁になるぐらい食べること、土山しげる先生の漫画に出れるくらい食べることだ。

思うに太った人間は謎のルールで飯を食うことが多い。

今日は晴れたから食べよう。

今日は悲しかったら食べよう。

まるでインディアンのように食べるのだ。

で、思い出したのだが、ある日先輩と焼き肉に行った時の事だ。

「今日は割り勘にしよう。」

私は

『この人、まだ私の事がわかってないのか?』

と思い、普通に(私の中で)食べた。

お会計は

「18000円です。」

と、二人で酒も飲まないでたべた。
多分、先輩は6000円ぐらいしか食べてなかった。

ちらり、と先輩を見ると

「お前との焼き肉は麻雀でいうと包(パオ)だな‥。」

と、言われたことを一人で肉を食べながら思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?