見出し画像

朝イチ恒例、品定め 【メガネ朝帰り】

メガネ朝帰り

俺、今日はコンタクト。
普段メガネのやつがコンタクトにすると印象変わるよね。
ちょっとさ、メガネ壊れちゃって。

俺さ、また昨日『メガネ朝帰り』だったんだ。何って?
つまり、“妻に惚れ直した”って意味だよ。

赤ちゃん返り、ってあるじゃん。
あれは、下に兄弟が生まれたことをきっかけに、赤ちゃんのような態度に戻っちゃうこと。つまり原点回帰なわけ。

酔った勢いで女の子と一晩過ごした翌朝、
必ず俺がやることは、起しなにメガネをかけてよーくその子の顔を見る。
そうするとなにが見えるか。

目の下は崩れたマスカラで真っ黒。
肌荒れがあらわになったブチャイクな顔。

それを見て心新たにするんだよ。
『やっぱうちの妻は最高だな』って。
うちの奥さん、すっぴん綺麗だから。

もう、その時点で妻に会いたくてたまらないから、急いで家に帰る。
妻を見つけた時の俺の嬉しそうな顔、想像できるだろ?

その嬉しそうな俺を見た妻。
鬼の形相で飛んできて、俺の胸ぐら掴んでバチーンさ。


メガネ、壊れちゃった。




#毎週ショートショートnote
に参加しています。今週のお題【メガネ】×【朝帰り】で書かせていただきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?