見出し画像

日記 | 伏字ってなんだろう

ダイエットすることを迫られている。
この四年間で価値観が変わって、それまで少しは気にしていた〝体重〟というものを見るのをやめた。全ては〝骨〟。大事なのは骨の向き。
そこに気づいてから、毎朝骨の向きを整えるオンラインレッスンを欠かさない。
友達と旅行に行っても欠かさない。
ホテルの部屋で、朝一、床にバスタオルを敷いてやる。
全ては〝骨〟。骨の向き。
骨の向きが整えば、自然といい位置に肉がついて、ある程度体重があっても体の線は綺麗に見えるのだ。見える(はずな)のだ……。

それなのにダイエットを迫られている。

(どうして? 好きな人でもできたの? )
ちがうの。サイズを間違えたの。

(サイズ? 何の? )
来月のイベントで履くレギンスよ。わざわざ新調したのよ。Z◯Z◯ T◯WN
で。

(その◯は伏字? バレバレだよ? )
生まれてこのかた、〝Sサイズ〟って着たことないの。わたし、小学生の時にほとんど成長しきってしまったでしょう? ランドセルも両方で背負えなくて、ショルダーバッグみたいに持ってたじゃない。
だから、トップクラスの速さで〝Sサイズ〟を飛び越えてしまったのよ。

(それなのに◯O◯O ◯O◯◯でいまさらSサイズを買ったというの? いい加減にして)
そうよ。セール品だったとはいえ、レギンスってそこそこするのよ。だから、買い直すわけにいかないじゃない。

(試しに履いてみた? 案外いけるかもよ)
もちろん試したわ。ストッキングを履く要領で、膝までは当然入ったわね。そこからは少しずつ、下から布の縮みを伸ばしていくの。腿の半分までいくと、もう諦めたくなる。
〝これ絶対、骨盤通過できないよ!〟って叫んで、脚をクロスするの。そうしてまた少しずつ布の縮みを上げていくのよ。

(デューク更家みたいな感じで脚を交互に前後している感じ? )
うん、どちらかと言うと炭坑節の初めの部分を踊っている感じね。

(無駄に苦労してるわね……)
ほんとうよ。よほど舞い上がってたのね、慣れないきらきらしたイベントなんて申し込んでさ。



なんのはなしですか。


 


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?