見出し画像

月曜、数学ダージリン (#毎週ショートショートnote)

貴方を玄関で見送った朝、キッチンは紅茶の香りに包まれる。
「今日は月曜日……」

月曜、数学ダージリン
火曜、日本史アールグレイ
水曜、倫理ウバセイロン
木曜、古典アッサム
金曜、世界史ヌワラエリア

教える教科ごとに茶葉を変えて欲しいという貴方の変わった願いを聞き入れる私は、貴方にとって都合の良い女だったかしら?

ある数学ダージリンの日、貴方は水筒を忘れて出ていったわね。その日、帰ってきた貴方からは女性向けの香水の香りがした。

それから私は、度々貴方に水筒を持たせなかった。そしてわかったのよ。各曜日ごとの香りが。

月曜、フローラル
火曜、ウッディ
水曜、シトラス
木曜、オリエンタル
金曜、スパイス

貴方には、各曜日ごとに会う女がいたのね。その香りを消すための茶葉。会う女を思い出すための茶葉。
とても傷ついたけれど、土日に私と過ごしてくれる貴方と離れる気はなかったのよ。だけどね、月曜だけは苦しいの。

月曜、数学ダージリンの女、それは私の姉なのでしょう?



[完]


#毎週ショートショートnote
に参加させていただきます。今週のお題【数学】×【ダージリン】で書きました。

ちなみに私はアールグレイ派です°・*:.。.☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?