見出し画像

2024年は自分の中で新しい一歩を踏み出します

あけましておめでとうございます
皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?
私は23年末仕事最終週にコロナにかかるというなかなかなダメ人間な年末をすごしていました(笑)


X(旧Twitter)ではできない長文投稿ができるのがこのNOTEの良さと思い
こちらで新年の挨拶というか報告をさせていただきます

2024年はとりあえず副業と言う形で行政書士を開業することにしました
すでに書士会に書類を提出する予約を入れており、問題がなければ3月か4月ぐらいの登録になるかと思います

行政書士合格発表後
せっかく頑張って取った資格
一度は登録してみたいという欲をこの一年持ち続けました

しかし何度も書いてますが私は難病持ち
しかも学歴・職歴大したことない+直近は工場勤務という
営業系の仕事の世界から離れすぎてます
どう考えても失敗以外の道は見えないと思います

それでもやってみて失敗するのと
やらずに諦めるのは違うと思いつつこの一年悩みました

正直にいうと今でもお金勿体ないなと思ってます(笑)

それぐらい成功のイメージがない
(まあそもそも休みの日は疲れたり体調崩してたりして
横になってるのが大半ですからね)
そもそも副業で動けることも少ないでしょう

それでも一度は登録してみます

まあ工場勤務もいつまで続けることができるのかというのが
正直年々厳しさを感じていますし
難病のおっさんを雇ってくれる企業様などないしと言う事で
元々崖っぷちなんですよね
崖に立ってジャンプしてるぐらい崖っぷちですw

仮に数年後病気悪化しまくってもう働くことできませーんと
なった時に一度も登録してなかったら絶対後悔すると思うんですよね

なので思い出作りというと行政書士をがっつり頑張っていらっしゃる
諸先輩方に失礼と思いますけどそんな気持ちでの登録です

とはいえこの身体なかなか予定通りには進まない訳で…
この先もどうなるかはわかりませんがとりあえず
一度やってみるというのが2024年の抱負となります

(本当は難病なんだし工場でも書類関係の部門に異動させてくれれば
転職だ開業だなんだとこんなに悩まなくてすむのですけどね~
一応行政書士だけでなく簿記とかいくつか資格取ったんだし考慮してくれても良いのにね…)

てな訳でこの先体力と相談しながらガチ開業日記になっていくと思います

とりあえず書類提出後は買いそろえる事が増えるだろうし
その辺からスタートですかね~~

ダメ元なので開き直って楽しんでみたいと思ってます

多分冷静に自分の能力を分析してみれば
難病なしで20代の時の車の営業から
すぐ行政書士をデビューしたとして
ギリ勝算あるかないかぐらいだと思うんですよね

それぐらい厳しい世界だと思っているので
逆に無理ゲーすぎて楽しめるかなと(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?