見出し画像

女を泣かせた

二泊三日で学生時代の地元の友達が
遠方から遊びに来てくれた。

私の地元は成人式はバンジージャンプをするだとか、
原住民がいるとか散々ディスられまくっている某県である。
私が今住んでいる大阪までくるのには、
場所によっては大体3〜6時間ほどはかかる。
もはや海外。韓国の方が近い。
遠方からありがとう、友達。

最後に友達に会ったのはコロナ前だった。
久しぶりにあった彼女は
昔のほんわか可愛い雰囲気を残しつつ、
少し陰を落としたような、
大人の魅力持ち合わせてさらに
素敵な美しい女性になっていた。

女性は辛いことがあったり、
悲しみを経験していくことでより美しくなっていく。
と、誰かが言っていた気がする。

めちゃくちゃ可愛い女性なんです、マジで。
お見せできないのが残念ʅ(◞‿◟)ʃ


そんな彼女との二泊三日の大阪と京都旅行は
優しい空気に伝われて非常に充実していた。

学生時代の友達だからこそできる接し方、
久しぶりに自分を出したようなそんな気分。
黙っていても落ち着けるっていいよね。


なんやかんや楽しい時間はあっという間に過ぎていき、夕方彼女と別れた。

別れ際、ちょっと目を離した隙に彼女は泣いていた。
急すぎてびびった、本当にあまりに急に泣いたので
3秒で泣ける天才子役かと思った。

理由を聞くとバイバイするのが寂しくて泣いてしまったという。
え〜〜〜〜〜可愛すぎる、二週間後くらいには私が帰省する際に会うというのに。
私が男だったら絶対に返してなかった、絶対家に持って帰って熱く抱いてた。


彼女は感情豊かで本当に素直で、本当に可愛い。
相手に気を遣え、奇想天外な話題を急に出し、
妙な行動が目立つ破天荒な子だ。(褒めている)
そしてまだ鳩を追いかけて遊ぶ。わんぱく。
本当に優しくて大好きな友達だ。

私のために泣いてくれるなんて。
大事に思ってくれる人がいる事に感動した。
私のグダグダなプランでも、
楽しんでもらえたんだなあと思えて、嬉しかった。


人に喜んでもらえるような体験を
最近できていなかったので、
心がじんわりどころか急速に熱くなった。
大事な人の喜びや幸せは心に響く。
メンヘラの私には大きな出来事。薬より効く。


学生時代に出会った友達と、
ここまで縁が続く事に驚いている。

私には本当に友達が少ない。
縁切り癖があり、やり取りがない人はすぐにLINEを消してしまう。
そんな私とこまめに連絡をとってくれ、
身体を気遣ってくれたり、悩みを聞いてくれたり、
こんなにも親身になってくれる友達がいてくれることがとにかく有難い。
彼女に出会えてよかった。

つい先ほど、最寄りの駅に着いたという連絡が届いた。
自分と家族と職場の人へのお
土産を沢山抱えて帰った彼女は可愛かった。
重かっただろうに。
私なら安い大量に入っているお菓子を、ちょっと買うだけだろう。
人への善行に戸惑いがない。素敵。

心が綺麗な彼女がこれからも健やかに、
楽しく過ごしてくれることを心から祈る。
そしてこの旅行が素敵な思い出になりますように。

気をつけて帰ってね、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?