見出し画像

大間高校・大間町の現地見学①

青森県立大間高等学校へ行ってきましたー


前回の訪問が昨年の10月だったので約4ヶ月ぶり!

お伺いした理由としては、
来年度(今年4月から)の大間高校への「あおもり留学」希望するご家庭が
大間高校へいらっしゃるということでアテンド?同行?を
させていただいた次第。

早朝6時過ぎに出発

まだ、あたりが暗い・・・

立春は過ぎましたが、外はまだまだ暗い!

それでも、
国道4号線は朝から結構な数の車が走ってました。

いつもは、
そんな朝早くから活動することも無い自分としては
若干の自戒の念も込めながら、ハンドルを握ります・・・

下北半島を南から北へ


野辺地町から
六ケ所村・横浜町を通る頃にはスッカリ明るくなってました。

風力発電の為の大きな風車がアチラコチラに。
下北地区に来たなーという感じを久しぶりに感じます。


むつ市


遅刻をしない予定通りの時間帯で
むつ市も過ぎ、風間浦村。


風間浦エリアの看板


津軽海峡が
気持ちよく眼前に広がっています。


津軽海峡



休憩がてら外に出ると、少し肌寒さが堪えます!!!



大間の看板がチラホラ

大間高校まではあと少し!


毎回訪れると毎回、様々な発見があります。

大間高校へいらっしゃる本人・保護者の方も
きっと、今回それを感じるハズ!

ということを思いながら、大間高校へ。


着きましたーーーーー

高校では
いつもの畑先生、佐藤先生がお出迎えしてくれました!

ありがたい!!!

今回の行程を確認し、9:30少し前に集合場所の大間病院バス停へ
※大間高校と大間病院は目と鼻の先


高校の目の前が大間病院

ご家族が乗った下北交通のバスが見えました。


1時間に1本程度の運行みたいでした

さぁ、これから学校見学・町内/寮見学となります。


貴重な高校3年間を過ごす(予定)の場所

実際に見てみて、色んな思いを馳せてくれることだと思います


一緒にその感動とドキドキを共有できれば幸いです


まだまだ書くことがたくさんありそうなので、続きは次回!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?