見出し画像

ABA青森朝日放送にて、放送されるようです

11月だというのに、夏日という気温があったりと
びっくりするような天気です。

それでも冬はやってくるんですが笑

さて、10月中旬~11月初めにかけてあおもり留学5校にお邪魔し、
定期ミーティングを実施してきました。

最後の名久井農業高校終了後


三戸高校の留学生の

TVの取材収録があるという情報が入ってきたので、

急遽お願いして取材の様子を見学させてもらいました!

先日も記載しましたが、もう取材対応は慣れたもの。

すでに授業の様子を取材されていました。

初めて自分も、授業の様子を見学させてもらいましたが
何だか新鮮な感じ!

高校生としては、授業は通常ですが
いつも留学生の2人と会うのは、
オンライン説明会や対面でマンツーで話す時。

やはり、
友人たちと一緒に授業を受けている様子
先生の話を聞いている様子

などを、とっても良い姿



取材の様子1
取材の様子2
取材の様子3

見学中、
教頭先生や村田高校魅力化コーディネーターにもいつもの様子をお伺い。

学校生活を「オン」とするなら
それ以外の「オフ」の様子を見ているので何だか嬉しい瞬間でしたね


三戸高校

その様子ですが

ABA青森朝日放送で 「11月16日(木)16:15~」

放送されるとか???

楽しみですねー


★青森県立鰺ヶ沢高等学校

★青森県立柏木農業高等学校

★青森県立大間高等学校

★青森県立三戸高等学校

★青森県立名久井農業高等学校


《あおもり留学推進コーディネーターSNS》


継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~

◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?