見出し画像

次のステップに進まれる際に

早くも

10月になりましたー

ほんと、あっという間ですね

これから一気に寒くもなり、これから来る冬が

「待ち遠しいー」ような
「まだ、ちょっと待って欲しい!!!」ような

微妙なラインで右往左往 笑

早くも


さて、東京で実施された「対面合説」から1週間が経過・・・

各高校や各中学校に
お電話などでやり取りさせていただいていると

進路に関しては
より具体的に動き出していることを感じます。

この「あおもり留学」についても同様

9月・10月と
オンライン説明会を実施させていただいていますが

「高校への進学の仕方は?」

「農業高校を卒業した先の進路はどうなっていますか?」

「下宿生活で気を付ける事は???」

なんていう質問もいただくことが多くなってきましたね

次のステップへ進まれる際に
希望と同様に不安も大いに高まってきます

それは、本人だけではなく保護者の方も同様です

現地にすぐに行くことが出来ないからこそ

オンライン説明会やSNSでの
情報収集、他の保護者からのリアルな情報というのは大事になってきます


高校3年間の進路を決めるのに、焦ることなく

「ココ!!!」

という自分にマッチした高校を
選択できるようお手伝いを続けていきたいものです


ちなみに次回は・・・


あおもり留学チラシ

10月11日(水)20:00~
【留学後の住まい・各自治体ごとの留学生への補助について】あおもり留学5校

10月9日(月・祝)→ 仙台市にて対面説明会
10月14日(土)15日(日)→ 函館市にて対面説明会

となっています。
ご予約がまだの方はぜひ、予約してお越しくださ~い!


★青森県立鰺ヶ沢高等学校

★青森県立柏木農業高等学校

★青森県立大間高等学校

★青森県立三戸高等学校

★青森県立名久井農業高等学校



《あおもり留学推進コーディネーターSNS》


継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~


◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?