見出し画像

謙虚さと自信のなさと願望実現(今月の売り上げがヤバ、です。)

今回は、稼ぐ占い師実践予備校でシェアさせていただいた内容を一部改変してこちらにシェアします。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさまに華やかに「占いで〇〇円稼ぎましたー!」と申し上げたのも束の間、今月の私の占いサイトでの売り上げはかなり苦戦しています。
(10%減くらいです。)

これは、負け惜しみとかではなくて、
ある意味、意図としていて、自分で手を抜いていた感覚があるので、
仕方ないとは思っています。

費やせる時間に限界があり、優先順位を考えた時に、どうしても手薄になってしまったのです。(反省ですよ、勿論。)

この状況に輪をかけるかのように、
実は、今月は、私の所属する占いサイト側でも集客減に影響が出るような戦略実施をしてしまったようです。


ですが、この状況、
黙って見過ごすわけにはいきません。

なぜならば、現状が、私の望む結果でないからです。


ですので、どうにか現状脱却しなければ、、、!で、
マネージャーさん
(サイト占い師にはマネージャーがつくことが多いのです。)と話しして、
マネージャーさんに、

打開するのに、
私が今まで逃げてきた
「当たり前のこと」を提案されました。


それをするのには、
少し頑張りが必要です。

いやあ、苦手なんですよ、私、それ。

だけど、

私の今までの慣習を少し変えてゆかないといけません。

少し苦痛です。
時間も気力もさらに使わないと
いけません。

でも、他にそれ以外に、
「今できること」がないのです。

やらない手はないですね。

最初は、
それじゃ、やりすぎやろー!
(顧客さんたちにgiveしすぎやろー!)

ってかなり抵抗している自分(自我)がありました。

でも、

「やるしかない」のです。


もし、自分の願う結果を出したかったら、
今それしか方法がないのです。

(giveするほど、与えられるんですよね、本当は。)

しかも、マネージャーは、
私の娘ほどの20代の子です。
(下手したら孫)

でも、この世界を私とは違う立場で
何例も見てきているのです。

ここで、自我を発動したら、
損するのは自分です。

やれることは全部やる
特に、自分より知っている人の提案は、
嫌でも、これ以外に、
打つ手がないのだから
まずは、やってみる。


(綺麗事じゃないんですよね。
もう必死です。笑

ここで諦めてしまうとしたら
きっと「必死さ」がないんでしょうね。
それも人生ですが、挫折感を受け取る
最短のeasyなsenarioに乗りますね。)


これは、過去の私では
なかなかできなかった
ことです。

「自我が強いから」です。


でも、結果を出している人たちは
多かれ少なかれ、できていることです。

結果を出している人は、
ここに自我を働かせません。

結果を出している人たちは、
そこを知っています。

器に比例した結果というのは、
こういうことなんだと、
私も僭越ながら、
そのポイントを現在進行形で
理解できるようになってきている
実感があります。

まだまだ永遠に精進しますけどね。

自分だけ and/or 自分のやり方でやって上手くいかなければ
そのやり方、マインドがそういう結果を導いていると
素直に受け入れてみる。

そして、ダメ元でいいから、
うまくいった人のやり方をやってみる。
言われた通りに一回やってみる。

それでもダメなら、次を考える。

ということで改善して行けると思っています。

こう言ったことが「謙虚さ」と思っています。
自分を下げることが謙虚ではありません。

それでもやりたくない時、
本当は、「やりたくない」んですよね、きっと。

だったら、今のままでOKですよね、
そこを受け入れると楽になります。

なぜできないんだー?!って
自己嫌悪する必要はないのです。


追伸・・・
自分の威厳は保ちつつ、
そのテーマについて
「やってみる」ということです。



貴方の愛のエナジーを有難う💖