見出し画像

【全巻紹介】後輩書記シリーズ【現在13巻】

こんにちは。もちこです。

今日は結局のところ後輩書記シリーズ何巻あるんだろうと思ったのでアウトライン確認がてら、まとめてみました。

タイトルの【】内の単語は通称ですので、作者に感想とか言いたいときにお使いください^^

【第1巻】後輩書記とセンパイ会計、不浄の美脚に挑む

画像1

読み切りと連載とはキャラ設定が少し違うとはよく言ったもので、数井センパイとふみちゃんの仲は第一話が一番進展してる。


【第2巻】後輩書記とセンパイ会計、不滅の陶器に挑む

画像2

ふみちゃんのフォームチェンジが多い巻。スク水はこちら。


【第3巻】後輩書記とセンパイ会計、不動の雷獣に挑む

画像3

けもの妖怪多めですもの。雷獣はでんきタイプ。

【第4話】後輩書記とセンパイ会計、不退の架橋に挑む

画像4

生徒会会長や、副会長や、会長のお姉ちゃんがいろいろ頑張る。


【第5巻】後輩書記とセンパイ会計、不死の跳躍に挑む

画像5

連載のひとくくり。配信をお待ちくださいませ。


【ゆるこわ】愛知妖怪短編集 ゆるこわ

ゆるこわ表紙

ふみちゃん、でらみそ。ーかってみそ、よんでみそ。ー

名前の通り、愛知県の妖怪がみっちり詰まった番外編。イラストは妖怪漫画家の岩里藁人さんにご協力いただきました。


【過去本】後輩書記とセンパイ会計、不朽の追憶に挑む

青本表紙

ふみちゃんたちが小さいときの話。紙の本の再販はありませんので、配信をお楽しみに。

【夢魔本】後輩書記とセンパイ会計、夢魔の王子に挑む

画像8

物の怪エンターテイメント企画「妖ーAYAKASHIー」様とのコラボ本

2017年に舞台化されていました^^


【刀剣本】後輩書記とセンパイ会計、不乱の刀剣に挑む

画像9

妖怪を退治したといわれる刀や妖怪に関係するお話が収録された短編集。

バトルものが好きな方におすすめ。


【ゆるコン】愛知妖狐短編集 ゆるコン

画像10

愛知シリーズ第2弾 妖狐話をぎゅぎゅっと詰め込んだ短編集、ゆるコン。表紙にはゆるこわでお世話になった岩里藁人さんに加え、狐面界で有名なだいきょ屋さんにご協力いただいております。

そのほか沢山のイラストレーターさんが協力してくださっています。素敵な挿絵の数々、ぜひお確かめください^^

【国】日本列島妖怪短編集 もののけの国

画像11

表紙協力はやまくじらさん。ここから文庫サイズになりました。日本全国の様々な妖怪の短編集。


【京都本】京都妖怪大戦記 後輩書記とセンパイ会計、魔都の獄卒に挑む

画像12

京都を舞台にしたバトル長編。地獄に迷い込んでしまった数井君の妹を助けるため、妖怪の力を借りて獄卒と戦っていく話。


【飯】日本列島妖怪短編集2 もののけの飯

画像13

全国のグルメと妖怪の話をコンセプトに短編集を作りました。ふみちゃんと数井君は大学生。個性的な後輩たちとのやり取りもお楽しみください

コロナ禍ですので現地訪問はまだできませんが、落ち着いた時には、ぜひこの本をおともに、いろんなところに旅をしてみてくださいね^^



このほかにもフリーペーパーやセレクション本など発行しています^^また別の機会にご紹介させていただきます^^

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?