見出し画像

おじさんの家族日記

高3の長女、高1の長男、中2の次男と、妻との5人家族。

隣の家には、妻の両親が住んでます。水曜と土曜の夜は、妻が趣味のダンス教室なので、義母が夕食を作ってくれます。ありがたいです。

私の両親は、私の故郷である東北の小都市に健在で、私の弟の一家が近くに暮らして、何かと面倒を見てくれてます。ありがたい。

東京には大学進学と同時に出てきたので、もう今年50歳だから32年目。

人生の半分以上、暮らしているけど、ちょいちょい疲れる。密かな企みは、早期退職しての故郷での暮らし。妻は同行したくないのだそうです。両親が隣りに住んでりゃ、そりゃそうよね、という感じ。

ま、その時になったらなった時に考えます。

それまでは、それを楽しみに、東京砂漠を日々生き抜こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?