見出し画像

フライヤーデザイン〜読みやすさ編〜

演奏会のフライヤーには一枚の面積にたくさんの情報を載せないといけないので、ごちゃごちゃと読みにくくなりがちです。そんな中、読みやすさを気遣ったレイアウトは目を引きます。また、ラックなどで展示される場合は、フライヤーの上半分しか見えないことも。なるべくフライヤーの上に多くの情報を見えるようにして、一目で内容がわかるようにするのも一つの手です。

今回は、読みやすさ重視のレイアウトを考えてみました。縦長に写真やグラフィックを配置することで、全体も縦長のレイアウトになり、上にも情報が集まりやすくなります。

表面デザイン編

裏面デザイン編

ご覧下さりありがとうございます!デザインの仕事と趣味の音楽をつなげられないか試行錯誤な日々です。サポートやフォローいただけるとうれしいです! https://twitter.com/@aoyamana https://www.instagram.com/aoyamana/