見出し画像

とんかつが食べたくなる夏の日

朝のテレビで美味しそうなとんかつが
紹介されていました。

一緒に観ていた88歳のおばあちゃん、
「わー!とんかつ食べたい!」

そういえば最近、とんかつどころか
お肉を食べていない。笑

というわけで
今日のお昼はとんかつ定食に。
専門店の柔らかそうな重ねたお肉のカツ
をテイクアウトして
道の駅でまたまた柔らかそうなキャベツも
買いました。

神ピーラーでシュシュとするだけで
ふわふわのキャベツの千切りができる奇跡。笑

夏野菜の冷製ミソスープ
今日はアーモンドミルクと豆乳の
ブレンド。
少量のお湯で溶いた味噌を冷たいアーモンドミルクと合わせます。
そこに炒めた野菜を混ぜてボウルのまま
冷蔵庫へ。
簡単ですぐに作れちゃう、わが家の
定番です。

あまり外出できないおばあちゃんも
おウチのとんかつ定食を
喜んで食べてくれました。
完食です!

今日も暑くなりそうです。
窓越しの田んぼの稲も熱い風に揺れています。

今日の余白時間は
何でもない日常の
おウチとんかつ定食と
キャベツの千切りでした。(切ってないけど)笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?