見出し画像

ダブルウォールのコーヒーマグ

こんにちは!APARTMENTのタクマです。

先週の水曜日は仕事終わりにアルビレックス新潟の試合を観戦しにビックスワンへ。
「ビックスワン」の近くの「ハードオフエコスタジアム」へは何度も行っていましたが、ビックワンができたばかりに父親に連れていかれて以来、僕としてはほぼ初めての観戦となりました。

応援の様子などはぜひ池田さんのブログを見てください!
サッカー初観戦は最高でした。またすぐにでも行きたいです。笑


さて先日新入荷したのはこちらのコーヒーマグ。

Café Futae ¥2,970- (税込)

とっての無いツヤっとした手触りが特徴的なこちらのマグ。

一見シンプルな見た目ながら、ある「特徴」が。

手の大きめな僕が片手で持つとこんな感じ。
手の小さい女性だと両手で持つことになるかも。

なぜ大きめな胴回りになっているかというとこちらのマグは「ダブルウォール構造」が採用された陶磁器では珍しいマグです。

ダブルウォールとはその名の通り2層の構造になっており、一層目と二層目の間には空間がありそのため保冷・保温に優れているといわれています。
冷たい飲み物を入れた時の結露も防いでくれます。

ガラスのダブルウォールのグラスは目にする機会が多いかもしれません。飲み物が宙に浮いているかのようなガラスのマグも素敵ですよね。

「理想的なコーヒーカップ」をテーマにコーヒーを手で包み込むをイメージした時にコーヒーの温度が手肌にじんわりと伝わるダブルウォールが採用されました。


同じ「zen to」シリーズの焼き菓子をイメージしたコーヒーマグ「BAKE CUP」も好評をいただいております。

APARTMENT1Fにて展示しておりますのでぜひ手に取って見てください。

お待ちしております!


タクマ



_____当店について______

創業から27周年を迎えたインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。
登録で¥500クーポンをGET!
登録はこちら↓ _

https://lin.ee/Dueu6Sy

_________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?