見出し画像

初投稿21【楽しみは一生】

今日は昨年に引き続き、お昼からキングレコード所属の倉田栞里さんのイベントライブの受付をしてきました。
福岡市は西中州のとあるバーで開催。
今回はPAもついて、音響の不安も解消。
プロの司会者の方とご一緒させていただきました。

このような場でなければ、普段会えない環境の方とお話できることはありません。
そんな出会いがあるのがライブコンサートの良いところ。
違う畑の方々と関われるのは非常に楽しいです。

歌謡曲、演歌がメインということで、
お客さんの層は高め。
お客さんも歌唱するスタイルの参加型で
総勢55名の方がご来場。

中には歌手活動をされてる方や作曲家の方、
お店の経営をされてる方、プロとしてプレイされていた経歴をお持ちの方など、色んな方々が集まられており、楽しく会話させていただきました。

皆さん、出番の前には衣装に着替えて歌唱され、楽しいひと時を過ごされました。
しかも皆さん、歌が超上手いという。

スタッフは20代ばかり。
お客さんはおそらくほとんどが50〜70代。
その中に40代は僕と数名。
間の年齢層がほとんどいない空間がちょっと不思議。

まさに今の日本の社会の一部が映し出されている感じ。
受付席から、そんな人間模様を観察していて興味深かったです。

スタッフさんも手拍子をしてくれたり。
温かい場所でした。

イベントが終了し、久々にカフェから天神の街並みを見下ろしながらの投稿。

ジャンルは違えど、音楽は良いですね。
みんなを元気にする。
立場や職種も年齢も関係ない。

子どもが生まれて、ほとんど行けなくなったけれど、たまには1人でカフェで過ごすのも良いですね。

良い休日になりました♩


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、自分の音楽活動も含めたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!