見出し画像

初投稿30【防災の大晦日】

しばらく投稿が空きました。その間、色々ありました。

子どもが通う幼稚園でアタマジラミが流行り、妻と子ども2人にもシラミが。
シャンプーや専用の櫛を使い取り除く日々。
シラミとりに苦戦しました。
「しらみつぶし」の意味をよく理解ました。

それから、サバイバルデーというのを設け、1日だけ電気を使わない経験を家族でしました。
妻の要望で、お風呂と水道、暖房はOK。

暗闇の中、カセットコンロと懐中電灯が初めて役に立ちました。今後も月1回、防災活動としてやろうと思います。
ダイソーで購入した画像の小型の充電式LEDが最近のお気に入りで重宝してます。330円でコスパも最高です。
他の店では似たような企画で1000円前後で売られてたり。お買い得なオススメ防災品です。

そして先日、面接を受けてきました。
職場の先輩の紹介で精神科の訪問看護のアルバイト。
先輩の友人が立ち上げた事業所で、立ち上げ間もなく人手不足とのこと。
週に1回の頻度ですが、来年からまた新しく経験させていただきます。

それから今日は大晦日。大厄払いという事で、前厄の僕は神社に厄払いへ行きます。

皆様も良いお年を。
来年もよろしくお願い致します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、自分の音楽活動も含めたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!