見出し画像

まだわたし以前のこと¦短歌

3/21~3/25 に書いた短歌です 。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

爪先に塗ったネイルが光ってもわたしのひかりはずっと豆球

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

描いても書いても書けぬ私にはどうやったってなれない貴方

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


忘れてとミルクココアの袋さえ言えるのだから私は弱い

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

知らんけど合わせ頷く僕の事 外面が良いと言うのでしょうね

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思い出をかき集めても片手分残ったネイルチップはおちる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

初めからよそ行きでした貴方には瞼の裏にサヨナラの文字

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人が死ぬ終わらぬ世界の話より桜が咲くのを駄弁っていたい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

税金が上がる国より横文字の言葉を言えた方が良かった

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


XやInstagramでも同じものを投稿しています。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


改めまして山荷葉です。
勿論本名ではなく好きな花の名前です。

歌詞や短歌を書きます。
誰かの何かになれることを願って。

不定期にまとめてたくさん出します。
色々と不器用で何もわからない私ですが
良ければ見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?