左足首骨折しちゃいました。骨折13日目/術後5日目

今日は着替えをさせてもらえる日だったそうで、病衣を着替えさせてもらう日。身体を拭いてもらって、少しスッキリ。

リハビリ40分。足の角度もほぼ0度(直角)に近いくらい曲がるようになって来た。むかし、関節技決められても痛いって思わんかった日が懐かしいなぁ。。。それは足首は関係ないけど。

まだまだ左足はパンパンに腫れてる。って言うことで、先生が足の甲の周りのサイズを測ってくれた。(左右ともに)右と左の差、約3cm。この分腫れてる。

とりあえず足が重いのは変わらず。

松葉杖での片足での階段の昇り降り。めちゃくちゃ怖いんですけど笑。腕の力無さすぎで、自分の腕力が信頼できない。脇締めて腕の力で、って言われても、そんな簡単じゃない>< けど先生はお手本で軽々とやってのける。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?