左足首骨折しちゃいました。骨折12日目/術後4日目

2019年9月21日。今日も脚は重い。傷はまだまだ怖くて無理。見れない。

昨日の夜に抗生物質とかの点滴も全部終わって、針を抜いた。腕の自由が効くって本当に素晴らしい。ひとつひとつ自由にできることが増えて行く。

朝早くから採血。今朝のやつは痛かったん。。。看護師さんにも上手な人と下手な人いる。。。って実感。

先生によるとCTもレントゲンも経過は良好とのことでした。

エコーの検査にも呼ばれて、担当してくれた技師さんに「これ、どうされたんですか?」って聞かれた。経緯を説明して、それは大変やったねぇって言われて。「お大事にね」って言われる。

今日はリハビリお休みで。とりあえずはのんびり過ごすしかないわけで、気持ちが焦ったところで仕方ないって言うのはわかってるんやけど。流石にもうすぐ2週間かぁ・・・って思うとどうしても。ね。仕事のこと考えたりとかしてたけど、仕方ない。。。

って思っていたら、同期が夕方お見舞いに来てくれて、10月の異動の話たくさん聞いた。戻る頃には浦島太郎状態でしょうね。。。って思いながら。それにしても顔見せてくれることが嬉しかった。

※私の入院は早い段階でいろんなところに知れ渡っていたたしい。。。めっちゃ恥ずかしい><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?