左足首骨折しちゃいました。骨折50日目/術後43日目

10月29日。リハビリ外来4回目。先週は21日に来てるけど、3分の2かけられる前日のリハビリだったから、3分の2荷重は自分で調整して今日に至る。

今日は全荷重してOKの日。片足立ちできる!ということはお風呂も入りやすくなった!ズボンも履きやすくなって嬉しい。(今までは脱衣場に折りたたみの椅子を置いて履いてた。)

片足立ちの練習というか、あー、これが普通やったのになぁ、と思う。靭帯を少し痛めているので、内側がとても引っ張る感覚がある。(これに関してはちょっと痛めている程度なので、手術までは行かないらしい。)

とりあえず筋トレ筋トレとリハの先生に言われる。あれこれ道具をもらっているけど(ラバーバンドとか)未だに背屈は力が入らなくて前のようにはいかない。けど、ここまで来ているのはもう許容範囲かなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?