左足首骨折しちゃいました。骨折11日目/術後3日目

2019年9月20日。

朝から先生が傷を見に来た。傷の様子を見て、両サイドにビジブル(蜂の巣みたいなやつ)を貼る。そのあと包帯でぐるぐる巻き。

CTとレントゲンに呼ばれる。経過はどうだろうか。

そろそろ頭がかゆい。今日は車椅子に洗髪室に移動。看護師さんにシャンプーしてもらう。洗い方も人によって違うね。

今日のリハビリは松葉杖の練習。怪我した足には体重をかけたらあかんので、腕の力と大丈夫な右足で頑張る。初めてで全然力の持っていき方がわからない。「慣れですよ〜」と言われるけど慣れるだろうか。

そもそも小学生の頃から、腕立て伏せもマトモにできひん身体やのに。。。ちょっとやっただけで息切れする。

しんどい生活になりそうな予感しかない><

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?