見出し画像

今朝、我が家が契約している電気とガスの会社OVOから手紙が届いた。
4月から料金が値上がりするらしい。

1ポンドを今日のレートの153.83円にて換算してみた。

2021年4月から2022年3月までの1年間の電気&ガス代の合計は1541ポンド日本円で、237100円🇯🇵

そして来月から新しい料金設定に…

毎月の支払いをデビッドカードの引き落としにするか、クレジットカードや振り込みで払うかで値段は変わるけど、後者にすると、

2022年4月から2023年3月までの1年間の電気&ガス代の合計の予想金額は2619ポンド、日本円で402985円🇯🇵なんと40万円超え💦

1.7倍の値上がり😂

ガソリンもリッター250円とかになってるし、食料品も既にかなりのものが値上がりしている。

イギリスはすでにスーパーインフレ状態に突入してしてる〜!

もうびっくりでやんす😭

気を取り直して、ゆりえさんの動画の解説の続き、、、





時代の先を読んでおけば、仕事が成功したりお金や人間関係にも困らない。生活スタイルが変わってもストレスにならず、幸福感を感じやすい。

スーパーインフレが来ても準備ができていれば不安はなくなる。
小さな幸せを見つけ、暮らしていくのが大事!


今年6月に起こるかもしれない経済危機は「リーマンショックの2倍?」

これからは、時代遅れのサービスは淘汰される。

例えば、環境に配慮しない「食べ放題」などのフードロスを生むビジネス。


スピリチュアルの仕事をしてる人は、先を読まないとこれから難しくなる。

マンツーマンのセッション(価格が6000円以上の高額のもの)を受けたい人も減ってくる。

生活するのが精一杯でそれどころじゃなくなるから、、、

そのお金を払うんだったら「お米を買う」というマインドになってくる。

サービス形態を変えないとニーズ自体がなくなってくる。

ゆりえさん自身も、月額2222円だった使命発見に特化したオンラインサロンを888円に変えたのは、この先に起こる未来が見えていたから、、、

昔ながらのやり方に固執していたら、仕事がなくなってしまう。

未来を読んで、形を変えていくのは、生き残る上で大事。

これからは健康が一番価値がある。

難病や障害を持っていても、心が健康かどうかが大事になる。


「葬儀会社の売り上げは上がるのか?」

一時的に上がるけど葬儀代を払えない人も増えてくるので落ち着いてくる。


「年金収入だけで暮らせるか?」

体に良い粗食だけで楽しく暮らせるようにしよう。


農家はコミュニティを作るのが大事!

大災害があったとき、農家が一番生き残る可能性が高い。


「未接種者は保護されるのか?」

今は接種者に不利な情報が出てきて戦わされてる状況、、、

戦わずに自分の権利を主張し続ける。

ベーシックインカムはまだ先になる。

「日本で経済クラッシュの際の資産を守るにはどうしたらいいか?」

どういう風にグレートリセットが来るかにもよるけど、、、

ゆりえさんの場合は

株やビットコインは売って、不動産は東京と福岡にある。
貯金も少し、、、(ゆりえさんは金も保有してる)

貯金がない人は、1ヶ月〜1年は家にあるお金や資産として持ってる金などで食い繋いでいく。

今とは全く違う世界になるので、資産を守るという感覚ではなくなる。

「日本の〇〇規制はいつまで続くのか?」

ゆりえさんの感覚では「もう終わっている」


「第7波は来るか?」

今、流行っている疫病とは違うものが来そう。

車に乗る人が減り、歩く選択をする人が増える。



これからは派遣社員が増えるので、副業を始めておいた方がいい。


以前から未来に意識を向けていたり、早めに準備してた人だけが、健康で不安なく生きていける。

物々交換が始まるので「どれくらい稼ぎたいかではなく、誰を助けたいか?」のマインドが大事!

やっぱり愛がある優しい人が生き残る気がする。。。

マドモアゼル愛先生の動画でも同じことを言ってた🍀

新しい地球を楽しむためにも、2年のスーパーインフレ、頑張って生き残ろ
うっと!










この記事が参加している募集

防災いまできること

森を素敵にするために使わせていただきますね!