見出し画像

クリスマスディナーの食材を買いにロンドンのマーケットへ🎄

12月23日(土)はクリスマスディナーの食材を買いにロンドンへ🇬🇧

いつも行くファーマーズマーケットは水曜日開催…

この日は土曜ということで、別のところに行くことにした。

お気に入りのお肉屋さんの支店もあるノッティングヒル

ファーマーズマーケットが開催される場所は小学校だった🏫


レンガや壁のモザイクアートが素敵❣️

さすが高級住宅街✨

学校に通う子供達もおぼっちゃまやお嬢ちゃまが多そう🤣



モザイクアートのテーマも「森林再生



植物の多様性





making a difference は「影響を与える」という意味🍀



この日が年内最後のファーマーズマーケット開催日だった🤗


お店は学校の入り口の左右両サイドにある



クリスマスの風物詩🎄「芽キャベツ」を買ってる人発見!



デービッドが芽キャベツ苦手なので我が家の食卓では見られない😂



クリスマスリース🧑‍🎄


キャンドル🕯



その他のクリスマス商品も買える🎄



グルメマッシュルーム(高級きのこ)と栽培キットも売られてた😆



結構値段が高めなので買うのは断念💦(1箱5ポンド、約900円)

いつも行くマーケットと同じシュタイナー農法のお店を発見✨



ここだとキノコは3箱で10ポンド(約1800円)
椎茸となめことエリンギを購入✨

他にも卵🥚玉ねぎ🧅大根も買った。

オーガニックの小麦粉を使用してるパン屋さん🥖


どれも美味しそう💓


小麦粉不使用やグルテンフリーのパンがなかったので、オリーブオイル&ローズマリーサワードウブレッドを買うことにした。



サワードウブレッドはグルテンフリー食材ではないものの、サワー種が作られる過程でグルテンが分解されるため、グルテンが比較的少ない食品👏


消化にも良いらしい🤗

パン・オ・レ Pain au laitは砂糖がかかってるので今回はパス。(チーズやパテを塗って食べられない)


パン・オ・レ Pain au laitは、牛乳パン(laitは牛乳)🥛

ブリオッシュ生地に牛乳を加えると軽く柔らかな食感に🍞

おやつ感覚で食べられる菓子パンも欲しいので…

CROISSANT AUX AMANDES(クロワッサン オ ザマンド)」
アーモンドクロワッサン🥐」も買うことにした。


上記のサイトより詳細を抜粋✨


それにしても粉砂糖がたっぷりかかってる🤣


ロンドンで人気の北欧系のパン屋も美味しそう💓


クリスマスホリデー中は小麦粉解禁〜🤣

ということで…

ピスタチオ&ラズベリーペイストリーと


ライ麦&スペルト麦のバナナマフィン🎄とキャロット🥕キャラウェイマフィンもゲット✨


トマト専門店で🍅


サンドライトマトを買い



ナッツのお店で



ヘーゼルナッツの親戚、コブナッツ(ハシバミの実)の蜂蜜がけ🍯とチョコがけ🍫を購入✨



これでマーケットの買い物は終了〜!


お肉屋さんで



クリスマスの日に食べるチキンを買って帰宅した。


お肉屋の向かいのイタリアンレストランのクリスマスディスプレイが素敵なのでパチリ📸


ということで、いよいよクリスマスに向けてカウントダウン🧑‍🎄

メリークリスマス🎄

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜🎅

森を素敵にするために使わせていただきますね!