無題

散歩をしているとサルに呼び止められた。
「お願いします! 助けてください」
なんでも彼らのリーダーである桃太郎が病に倒れ、困っているそうだ。
そこで俺は桃太郎を村に連れていき、医者に見せるとなかなかに症状は重くしばらくは動けないようだ。
使命をはたせず落ち込む彼らを見て、男気溢れる俺は桃太郎のかわりにリーダーをひきつぎ、鬼ヶ島を目指すことになった。

数年が立ち、厳しい旅の途中でサル、犬、キジいずれも脱落していったがその都度メンバーを補充し、とうとう俺たちは鬼ヶ島の攻略に成功した。

こうして後世に鬼退治のヒーローとして、俺、イノシシ、カエル、スズメが語り継がれることになった。




(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?