見出し画像

脱皮

ライオンズゲートのリトリートを終えて思う事

終わってみると早いようで、濃い期間だった。
今まで何もせず、過ぎていってたライオンズゲート。

いろんな事を感じれた。


最後に受け取った物

「今までの古い思考や概念に
今まで自分を守ってくれてありがとう、と感謝し
脱皮のように脱ぎ捨てる(脱ぎ始める)」

※(教えてもらったメッセージを読んで感じた事)

どうやらアイデンティティの崩壊が
起きているらしい。

今までの自分から
新しい物を選択する自分へ

何か分からないけど
変わる選択をする決心をした、らしい

いつだったか
タイマンで戦っている夢を見た。

それは古い自分と
新しい自分だと分かった。

持っている武器は
鎖が付いた鎌で、投げても戻ってくるし
大きかった。

もう1人の武器は
小さい手斧で、投げても戻って来ない。

どちらが新しい自分で、古い自分か…

それは、生きてきた時間が長い方が
武器は大きい。
経験や技術もあるだろう。

まだ初心者の私の方は
これからの時間を生き始めたばかりで
武器も小さく、効率も悪い。

それを表しているんじゃないか?

そう思った。

私はエネルギーワークがよくわかっていなくて
瞑想とは違うというのを
教えてもらった。

(でも、なんか分からんけど、終わるとスッキリしていたりするのが不思議)

なので、

今は分からなくても
必要な事をその時感じる、受け取る、
瞑想でもいい

と思う事にした。

そのうち分かるんじゃね?
みたいな(笑)

リトリートを終えた頑張った自分を
労いたいと思う。


ジブリみたいな雲を見た


まずは、
もじゃもじゃ、くるくるパーマ当てたい。
とにかく髪を切りたい!
(外見から変えるんかい)

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪