見出し画像

勝手に被害者にならない

エリアシ刈り上げタイ らしく
刈り上げってきました︎✂︎

真備のアメリさんとこで切ってもらったのですが
前回も丁度、今くらいの時期で
一年ぶりでした(笑)

めちゃくちゃ丁寧にカットしていただきました!

いつも行っている美容院の愚痴を
ポロッと言ってしまい
気を使わせてしまったのかもしれません…。

いつも行っている美容院のお姉さんが悪いのではなく…

私がちゃんと要望を伝えないのが悪かったんだです。

慣れ過ぎて、いつもの感じでってなってしまい、細かく伝えなかったりするから、切り終わってなんか違うってなり、相手を加害者にしてしまっていました。

始めからちゃんと伝えてたら、良かったんですよね。

言わない自分が悪いわー!

こうしたい!とか
こっちが良い!とか…

伝えるのが苦手で、言わずに我慢するのが癖になってるなと思いました。

もう、勝手に我慢して、被害者になるのをやめて行こうと思います。

気持ちや要望をちゃんと伝える事は
自分にとっても、周りにとっても良い事。

それが出来なかったとしても
伝えられたから
自分の中に後悔が残らないんです。

今回、切ってもらう時はちゃんと要望を伝えたので、とても満足したというわけです!

帰りに行ってみたかった
総社にあるパン屋さん「トングウ」へ。

エビフライの岡山こっぺを買って帰ったのでした

岡山コッペ


【Amélie Poulain】
0120-378-027

【ベーカリー トングウ】
0866-92-0236


見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪