もっと自由でいいんだ

遅ればせながら

「竜とそばかすの姫」をみた。

以前、舞台挨拶の特集をみて

主人公の声を演じた
中村佳穂さんに私は反応したのを思い出した。

映画を見終えて
音楽を聴きたくなった。

そしたらYouTubeで見つけたコレ↓

アニメではなく
実写のMVだった。

それを見てまた気付いてしまった。

この人は歌う前の切替がない

呼吸するように 話すように
歌ってる。

子供が一心不乱に
遊んでいる姿だった。


…私が子供の頃、

絵の具を紙に垂らして

紙を半分に折って
不規則に出る模様を作って
遊んでいた時、

それを見た人に

「絵の具もったいない」

と言われた。

そこから私はそれをするのをやめた。

たったその一言で
遊ぶのをやめた

何故かそれを思い出した。

もったいないとか
無駄だとか

上手いとか 下手とか

何が良くて 悪いとか…関係なかった

「楽しいならやればいいじゃん」

何かを気にして
自分を止めてるのは

「自分」だ。


見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪