見出し画像

今日の瞑想

2022/12/07
ヨガと瞑想


Naomi Kubota on Instagram: "【神回】とても大事な話をシェアしました🫶 パール瞑想👁✨ Remember Journeyプレ配信 恐れから逃げ続ける限り 本当の意味での いい気分は得られない 先送りにしたり 見なかったことにしてるもの 伝えたいのに伝えてないこと 一見、たいした影響のないような細かいことが 実は自分のエネルギーを停滞させている どんな現実を創っても 恐れは必ずやってくる それをしっかりと認識したときに 本当の魂の望みが出てくる この積み重ねが 自分を思い出す作業に 繋がっていく 後ろめたいまま 逃げるものがあるままでいると 望む自分から どんどん乖離していくので あたかも世界から 孤立していくような気持ちに陥る #恐れを超えるたび世界がやさしかったこと知る #日々鍛錬 #モヤモヤをクリアにするのは自分にしか出来ない" www.instagram.com

始めにヨガをやり
(アロマオイルはシダーウッドをディフューズ)
身体を動かしてから

呼吸法からの瞑想へ

久しぶりにちゃんと時間を取った。

瞑想に入って、しばらくすると
なんだかフワフワ?するような

だけど、自立はちゃんとしていて
気分はいい

そんな感覚。

何かにずっと掴まっていたけど

そこから手を離して
直ぐの状態のような…

初めて一輪車で何も掴まらず
乗れた時のあの感覚に似ていた。

不安だけど、嬉しい

そう感じたら涙が出てきた

嬉しいの?って聞いたら
もっと涙が出た

そっか、嬉しいのか。

泣いてそのまま瞑想を終えた。

ずっと掴まっていた何か、は
何だろう。

もう、きっと要らないんだろうな…
無いとダメなんだと
思い込んで捕まっていたのかもしれない。

それが無くても、もう大丈夫。

そんな風に思った。

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪