見出し画像

つれづれ杏子 #022

新恒、バイト決まったってよ

ぱちぱち。ほら、ぱちぱちだよ、ぱちぱち。トロ火フリーランスで引きこもり生活してた新恒ですが、このたび外に出て働くことになりました。いえーい。

某アウトドアショップの店員さんになりまーす。いえーい。

栃木県にも緊急事態宣言が出てるんですが、こんな状況で採用をいただけるありがたさ。明後日18日に入社になるのですが、めっちゃ楽しんでこようと思います。

時短で扶養内でね、社会復帰の第一歩を踏み出すのです。まさかのチャリ通でな。だって車宮崎に置いてきちゃったし。義実家に買い取ってもらっちゃったてへぺろ。もう少し稼ぎがよくなるまでわたしは車は持たないと決めたんだ。維持費かかるわりにわたしはちょっとしか乗らないのでもったいないと思ったの。そもそも宮崎からここまで輸送するのに9万弱かかるって嘘だろーと思ったしな。そこまでかけて切実に車に乗らなきゃ生きていけないかって言われたらそうでもないの。実家が地味に立地いいの。徒歩で行ける範囲も広がったし、駅まで行ければ電車に乗れるし、バスターミナルに行けば高速バスにも乗れる。ご時世的に自粛してるけれどね。

車がなくても親にときどき頼ったり自分で歩いたりローカル路線バスに揺られたりしながら地元で3ヶ月生きたら生きられた。ならば重たい荷物は増やさなくてもいいじゃない。けっこうこのナチュラルライフが気に入ったんだ。

車社会で妙齢の女が必死にチャリこいでるのはまぁまぁレアな光景だけど、いいじゃん。SR新恒杏子くらいになってやんよ。ラッキーの象徴にされたい。

応援してくれよな!

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!