見出し画像

つれづれ杏子 #006

物理的におそらく、かなり無理なのに、あたかも可能みたいな顔して相手の気持ち良くなるようなこと平気で言う人がいる。

閉口。

とあるアマチュアの女性がプライベートな講座を少人数でおこなったツイートに対して、
かなり遠い住所のわたしのフォロワーが
いつか参加したいです!とリプライしてて、
は?と思った。ごめん、正直、ひいた。

出来ない約束をいとも簡単にするような。
その軽率な感じにイラっとした。

首都圏内の人にもそういう傾向があると
Twitterでいじられてたりするよね。

地方の人にこっちおいで、って言うし
地方民は実際東京オフ会とか行くけど
首都圏内の人に地方民がこっち来て、と言うと
「◯◯遠くてww」みたいな返事が来る。

このわたしがモヤった話も、似てる。
アマチュア女性はかなりの地方民。
対してリプライしたフォロワーは東京の人。

お前絶対その気ないだろ、と思った。

首都圏内にいても地方に会いに行く人もいることは知ってる。
すべての首都圏人を敵に回すのはわたしの望みじゃないし。
数で勝てねえ。そもそも。

わたしもかつて首都圏内にいて
オンラインで恋した相手に会いに
新幹線や飛行機使った人間なので
元首都圏人として一緒くたにされるのは御免被りたい。

てかオンライン恋愛の相手が時期を別にして複数いて
会いに行くことに躊躇ない杏子の行動力。
ちょっとでいいから褒めてね。



倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!