見出し画像

つれづれ杏子 #014

『密かな楽しみ』

わたしは下着が好きだ。そこそこの趣味だ。主婦になってからは頻度は減ったけれど、ワコールの通販、そこそこ常連だった。去年のお正月はピーチジョンの下着福袋を購入したし、先日三恵の下着福袋をポチった。近日中に届くので楽しみにしている。

下着って、隠し装備みたいだなーと思うことがある。勝負下着ってよく言うけれど、別に色っぽい夜を想い人と過ごすことだけが勝負じゃないよね。今日は負けたくない試合だ、とか、おしゃれしたい気分だな、とか、そういうときに気分を底上げしてくれる役割が勝負下着にはあると感じている。

そして下着はなんといっても、人からとやかく言われないし、見られないから、とても自由な衣類なんだと感じる。恋人や配偶者の好みに合わせるのが好きなオナゴも多くいるんじゃないかと推測する。そういうときは人の目を少し気にするかもしれないけれど。でも、人から見える衣類ではないからこその『遊び』があるのも事実だと思う。

なんでそれを福袋に委ねるかって、やっぱり『遊び』だと思う。自分が普段選ばないような下着が意外に似合っちゃうかもしれないし、新境地に導いてくれるかもしれない。あ、ちなみに昨年のピーチジョンはかなり際どい、攻撃力高くて防御力めっちゃ低いやろ、みたいなパンツを履く機会をわたしに与えてくださいました。いや、その前から際どいパンツ好きでしたけれどね。ふはは。

ただしピーチジョンは良くも悪くも「若い」のだった。タイトな造りだなぁと思ったりして。ちょっとつけ心地が減点要素だったので、今年は楽天で売上ナンバーワンとかなんとか謳われてて、品質に定評ありそうな三恵にしてみたというわけです。33歳だし、年相応にね。でもかわいい下着、やっぱり欲しいよね。好きなんだもん。

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!