見出し画像

自分で決めたことだから(たべたもの日記24)

起立性調節障害の診断を受けている
高校生娘の食事記録(母視点)です
体重が落ちないように見守っています

学年末テストが始まりました。

夫が心臓弁膜症だったと最近判明したので、本当はすぐに循環器内科に連れていきたい。

でも長女は、『登校して試験を受ける』と決めています。この試験のために、体調不良を圧して、準備してきたのです。

話し合って、テストが終わったら病院に行くことになりました。

眠いけれど気力で出掛ける長女。

帰ってくると、しゃべりたくて止まらない。

「政治経済の範囲、勘違いしてたよう。古い知り合いに会っちゃって誰だっけみたいな問題きた」

はいはい。前にも似たようなこと言ってたね。

根の明るい子なのです。


(朝)水、漢方薬

(昼)ごはん、唐揚げ、焼き鳥、サーモン、かぼちゃサラダ、全部少しずつ

(間食)ドーナツ、漢方薬、ぽんかん

(夕)すきやき、ごはん、ぽんかん

(間食)漢方薬、ぽんかん

(起床8:00)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?