見出し画像

Adobe MAX Japan 2023にディレクターが登壇しました

去る11月16日、東京ビッグサイトで開催されたAdobe MAX Japan 2023に弊社ディレクターが登壇、「手のひらのセントレア」と題したセッションで、UXリサーチを取り入れたWeb構築についてその手法をご来場の多くの方々にご聴講いただきました。

左からアクアリングディレクターの古田、宮崎、セントレアの村松氏、千葉氏

中部国際空港株式会社セントレアの村松氏、千葉氏にもゲストとしてご登場いただきました。

開催までお並びいただく姿も。850席ほどの会場はほぼ満席の盛況ぶり

当時、セントレアには国内の空港としては先駆けとなったSNS活用をはじめとしたデジタル活用戦略がありました。Webサイトのリニューアルにあたっては、一般航空利用者の集客拡大を目指しより使いやすいサイトにする、という明確な目標が存在し、アクアリングはそのような目標を叶えるべく、リサーチと設計を進めていきました。会場の方々には制作側・クライアント側両方の視点で構築の意図と過程を知ることができる、と好評をいただきました。

当日のプレゼンテーションスライドより一部抜粋

外国人を含めたさまざまな文化背景を持つ人に利用されることを前提にユーザーファーストで作られたこのWebサイトは、他の空港運営会社にもベンチマークとして目されることとなり、アクアリングの代表的なポートフォリオになっています。Adobe MAX Japan 2023は、その構築の手法について多くの方に直接お伝えする場となりました。

当日の詳しい内容はCreatorZineの記事をご覧ください。



Adobe MAX Japan 2023

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?