見出し画像

久しぶりの家族旅行

今年のGWは久しぶりに家族と1泊2日の旅行をしてきた。行った場所は佐賀県の呼子だ。
自分が小学生の夏休みには毎年行ってた。
着いた旅館のすぐ近くの海岸にある海鮮が食べられる小屋でサザエのつぼ焼きやイカ焼きを食べた。

海鮮が食べられる小屋

そして、甘夏みかんで作ったゼリーが食べられるお店に行って来た。

甘夏みかんゼリー

夕方ぐらいは波戸岬という岬で歩きながら海を眺めてた。天気が良くて海がキラキラ輝いて綺麗だった
年々、海を見てると落ち着いて好きになっていく。

波戸岬

夕食はイカの刺し身とそれを天ぷらにしたものを食べた。

イカの天ぷら

久しぶりに家族と過ごし思い出の場所に行って来て感じたのは照れくさくて懐かしかったが気持ちが少し軽くなった気がした。同時に家族といられる時間が限られてることを強く感じた。だけど、そんなにべったりくっつく感じでもないから今の距離感のまま一緒に過ごせる日々を大事にしたいと思う旅行になった。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?