見出し画像

♪蝉時雨 音量はまだ 控え気味(五七五)

♪元来冷房は苦手ゆえ、室内の温度設定は高目。
さらに冷風が直接吹きつけぬよう、フラップを仕事机と反対側に向けて。
ちなみに仕事机前では、上半身裸 + 肩にタオル …… 肉体労働?
 

落ちるゥ …… 数秒後に落ちました。


注意喚起が続く『かくれ脱水症状』の初期症状?
前夜はほとんど晩飯が喉を通りませんでした。
確かに真水の補給がお留守だったかと自己反省も、時すでに遅し。
 
幸いほどなく回復から、蒸し暑いながらも睡眠はとれ、目覚めはグッド。
 

白い石から真新しい朱色になり、インパクトが増した鳥居。


気温が上昇する前に …… 午前6時起床時点で、これまた時すでに遅し。
それでも朝から青空の下を徘徊することで、汗を絞り出してきました。
なるほど発汗もお留守気味で、結果悪しき水分が体内に蓄積していたかと。

( ; ^-^ ) ちなみに帰宅と同時に、午前10時の時報が聞こえました。
 

前代未聞の背の低さ。
酷暑で伸びる前に咲き始めてしまったのかな?
トロピカル。
触れると皮膚がかぶれるので要注意の花。

 
明日(水)は午後半日、久々未満のしっかりOFFモード。
気の置けない友人(同世代の女性)と1年振りに、これを酌み交わせます。
 

こちらは昨年のスナップ。
この Half and Half が絶品!
最低5杯ずつは必至ぢゃな(笑)。


波乱万丈と申せば失礼も、少数派ドラマティックと映る、彼女の人生。
何気ないアホな会話(※大阪です)のなかに、多くの気づきや学びが。
互いに群れてワイワイ騒ぐのが、苦手を越えて好きではない私たち。
この時間空間が心地好く、年1ペースで丁度です。
 

集合ポストに投函されていたチラシ。
地元のお祭り(夜店イベント)、4年振りに復活みたいですね。


楽しみが待っているとなれば、自ずとお仕事モードにも気合が入ります。
それではめずらしく、正午の時報に続いて昼食からの小休止を経て……
 
( ^o^ ) / 頑張(こっちの漢字)ります!
 
 
#180 / 5274.

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?