今時の幽霊はネット上からも呼んでくる

「大島てる」というサイトをご存知だろうか。
事故物件の情報提供サイトのことだ。

事故物件等の告知義務は次に利用される方のみになるため、次の次の入居者は知らずに契約してしまうのを防ぐことができるというサイトですね。
余談ですが、知り合いに無料で契約をさせた後すぐに解約して、普通の物件として紹介する手口もあるとかなんとか。

「大島てる」のサイトを知ってすぐにしたのは、自分の部屋が事故物件ではないかを調べるです。
幸い、事故物件ではなかったのですし、住んでるアパート自体にも事故物件は無かったです。

しかしながら、隣のアパートが事故物件で、屋上から飛び降りた人がいるということを知った。

その深夜。
小腹が空いてコンビニ行った帰り道。
ふと見上げた屋上に人の影を見かけてしまった。

その影はすぐに消えてしまったので、おそらく見間違いだろうと思っているし、もしくは肝試し等で生きた人間が居たのかもしれない。

だが、それ以来隣のアパートの前を通る際は、ふと屋上を見上げるようになってしまった。
深夜だと怖いから見ないようにしようと考えても、つい好奇心に負けて見上げてしまう。
残念ながら影を見たのは始めの一回切りだ。

最近はとうとう屋上へ行く夢を見てしまった。屋上に着いた瞬間夢から覚めた。

まるで呼ばれているみたいだ。
いつか好奇心に負け、本当に屋上に遊びに行くかも知れない。

肝試しなどで曰く付きの場所へ行く場合、計画をしている段階で幽霊に呼ばれてる。
という話を聞いたことあるが、
まさか、ネットの情報からも呼ばれるとは。
情報化社会に幽霊も馴染んでますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?