「何をやるか」「誰とやるか」「どこでやるか」

仕事や人生にとって、
「何をやるか」も重要ですが、「誰とやるか」も重要です。
そして「どこにいるか」も重要です。

ここ数年間で、多くの友人・知人が大きな飛躍を遂げていきました。
そして顧問先も大きな飛躍を遂げていきました。

とても嬉しい反面、自分はこの立ち位置で良いのだろうかと思う気持ちが
徐々に強くなってきました。

より良い仕事、人生のためには、少しでもモヤっとするものがあれば、
それを変えるべきだと思います。

人生は有限、人も企業も、いつ何があるかわかりません。
だからこそ、時間を無駄にしないことが重要です。
「何をやるか」「誰とやるか」「どこでやるか」とともにある
「いつやるか」。
これについては、林修先生の「今でしょ」はまさにそうだと思います。
冗談ではなく、何事も基本的には、すぐにやるべきだと思います。

この3連休、時間があったので、仕事をしながら、
いろいろと考えました。

最近、もやっとしたことを解消するため、
そしてより良いビジネス、人生にするため、
私は「どこでやるか」を変えるようにします。

5月中にあの場所へ戻る。
自分が自分であるために大切なこと。

ビジネスでうまくいくには、
「何をやるか」以上に、
「誰とやるか」「どこでやるか」
で決まるケースがあります。

私自身、ギアとマインドを変えて、新たな1週間を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?