見出し画像

『新』ぽっせひろば!


はじめに

こんにちは☀️
あらかわぽっせnote担当の鈴木真幸(すずきまさき)です。
昨日から4月に入り、新年度が始まりました。
新しい環境に戸惑いつつも、ワクワクしている今日この頃です。
さて、今回はそんな目まぐるしい日々の中で、皆さんの居場所となれるような『ぽっせひろば』について改めてご紹介します。

『ぽっせひろば』変わります

ぽっせひろばは、3月まで毎週月曜日15:00~17:00で営業していたのですが、先月から土曜日に変わりました!
※時間に変更はありません。

場所:まどゐ荘1階(荒川区西尾2‐15‐5)
アクセス:
〈電車の場合〉
都電荒川線小台駅より徒歩4分
JR尾久駅より徒歩15分
JR田端駅より徒歩18分

〈都バスの場合〉
JR田端駅より都営バス「荒川土手行き」に乗り「西尾久二丁目」下車、徒歩1分
※駐輪場もございますので、自転車でいらした方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。


内容:
折り紙や工作など、色々と準備しています!
昨年12月4日には、あやとりやお手玉などの昔遊びを行いました。

概要は下記のポスターも含めご確認ください。


第2弾!ぽっせひろばの参加メンバーにインタビューのコーナー🎤

前回の投稿に引き続き、実際にぽっせひろばで活動しているメンバーに想いや今後の展望を今回も2名の方々に聞いてみました。
前回が気になる方は下記のリンクからチェックしてみてください!

note担当 鈴木
「ぽっせひろばは、一言でいうと”居心地の良い・落ち着く場所”だなと思います。あらゆる人を受け止めてくれるような場所だなと思っていて、来てくださった方々の居場所にきっとなります。ぜひ一度遊びにいらしてください。」

ホームページ担当 山田さん
「子どもたちと、地域の皆さんと、ぽっせのメンバーと、一緒にたくさんの”楽しい”を作っていきたいです。」

インタビューありがとうございました!
ぽっせのメンバーがぽっせひろばを大切に思っていることが、とても感じられますね。

4月のイベントについて

先週の記事にも書きましたが、今月イベントをやります!
詳細は下記のリンクとイベントカレンダーと合わせてご確認ください。


さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。
桜も咲き始めてきて、いよいよ春真っ盛りになってまいりました!
新年度からも、あらかわぽっせ頑張ってまいりますので、
温かい目で見守って下さると幸いです。
それでは、またお会いしましょう。

あらかわぽっせについて

《アート×居場所×荒川区》
アートを通して子どもたちの居場所を「創る」ことを目的として活動しています。
メンバーは現在29名。
荒川区内で定期的にイベント開催しています。
noteの方も定期的に更新していきますので、フォローして待っていただけたら飛んで喜びます🎶

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?