見出し画像

「ハコヅメ」最終話。町山警察は良いメンバーだ。


最終話終わってしまいました~寂しくなります。

こんなコメディ要素が多いとは思わなかったな。(笑)

交番が舞台ということで堅い部分もありましたが、理解しやすかったし視聴者の気持ちになって下さってたんだなって思いました。


ハコヅメ大好き!


今回も笑っちゃいましたね~。

ラストは少し感動してしまいました。

最終話を振り返ります。


守護天使逮捕!


無事に逮捕できてホッとしました。

伊賀崎(ムロツヨシ)の言葉が守護天使こと木村には響いているようでしたね。

そして、源(三浦翔平)が手錠を藤に渡して逮捕。




感動してしまいました。

これまでずっと調べて追っていた木村(森下能幸)を3年かけてようやく逮捕。

藤(戸田恵梨香)もモヤモヤが晴れてホッとしたでしょうね。




しかし、伊賀崎の勘が鋭かったな~。(笑)

いじっているシーンもあったけど、伊賀崎のことを基本的には信頼している藤が素敵なんですよね。



川合(永野芽郁)は川合で、戸惑いながらも木村と二人で話し真実を引き出していました。

目が合ってから一旦しゃがんでどうなるかと思ったけど、頑張ってましたね!


二人とも緊張していて笑った(笑)

強気の川合はなかなか怖かったです。(笑)


同期女子会開催


久々に4人で集まることができて良かったですね!

ただ、桜(徳永えり)はみんなに退官することを報告していました。


松祭という名のお酒を味わっていて幸せそうでしたね。(笑)

しかし、この中身は他のお酒。

藤は他のみんなが味わっているのを見て、心の中で爆笑していたでしょうね(笑)


川合もよくビンを残しておきました!えらい!



チンピラ大奥!

これからも応援しています!


鈴木撃沈


鈴木が牧高に振られてしまいました!

せっかく川合の部屋での食事に呼んでもらったのにね(笑)

牧高は鈴木を呼んで偉い!


あの場所で公開告白する度胸がさすが(笑)

やけ酒お疲れ様でした!


桜、退官することをやめる


川合のおかげで、桜は退官することをやめました。

またいつか復帰することが決まって藤はとても嬉しかったようですね。


川合が藤への愚痴を連発していることが、桜の警察魂に火を点けた様子でした。

桜も藤のことが大好きだから、こんな生意気な後輩叩き直したくなるかもね(笑)




川合すごいですね。よく自主的に行動していきました。

川合の成長がわかるシーンで嬉しい気持ちになります。


桜ならこれからも頑張ってリハビリを続け、きっと早期に復帰してくれるでしょう。

桜と川合の掛け合いを少しでも良いから観たかったな…(笑)


ハコヅメありがとう。














この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?