見出し画像

《帰らなくちゃ》 Home Alone


初めてコード進行というものを覚えて理論的に作った。やっすいソフトのデータなので音源化はしていない。でも、印象に深く残っている。メロディと言葉の関係性を意識して編む作業は、存外に楽しかった。今作り直してやってみたい曲の一つ。です。




帰らぬ人を待ちつづけても
しずくは空を去らずに落ちゆく
冷めた空気がどうかあなたに
肌を思い出させることを祈ろう

「帰らなくちゃ
君の待つ家に
ねえ宵闇が来る前に
ドアを開けるよ今夜こそ」

ま、いつものことだからさ
靴のない三和土
それと濡れずに残る傘一つも
同じなんだ
空いた隣に一人の私

待ちくたびれ
赤い目を洗う朝
ひと時も眠れず
迎えた午前7時
雲にさえぎられた光滲む居間
ただカラッポ
ザラザラ雨の音だけ鳴り響いてる

怒りとはまた別の声が聞こえる
帰らぬ人に望むことはただ一つさ

「帰らなくちゃ」
そんなマボロシを耳が見たんだ
帰らなくてもね
まだ待つ玄関前




ポチッとしていただけたら泣いて喜びます。ヤッターッ!