見出し画像

12/17 みえ松阪マラソン前日

私は今、ミックスナッツを聴きながらホテルのベットで前もものストレッチをしています。

11/20上尾シティハーフで左膝の故障が悪化して、
病院2回、接骨院5回くらい、鍼治療1回行きました。
膝が痛いのは、どうやら前ももに原因があるらしい。

「前ももを伸ばしなさい」と言われるので、
とりあえず伸ばす。

サイコロステーキを食べられればいい

今日、12/17は、みえ松阪マラソン前日です。

待ちに待った、、!!!
っていう気持ちには全然なれなくて、
脚痛くなったらどうしようっていう不安で
ちょっと泣いています。ちょっとだけ。

脚は治ってはないけど、完治してないけど、
スタートラインには立ちます!

前回、12/4国宝松江城マラソンは、
スタートラインにも立てなくて、
それが狂いそうなくらい悔しくて。

どうしても走りたい(歩きたい)から、
ファンランとしてエイドとか景色とか楽しみながら、
ゴールまでたどり着けたらいいな。。。

目標は

  • サイコロステーキを食べること

  • 完走メダルとタオルをもらうこと

  • エイド全種類制覇


やっぱり食べなくていい

3:10:00(4'30/km)で走りたい。

リズム刻みたい。
タンタンタンタンって、走りたい。

これが、本音。笑笑

エイド楽しみ!なんて言ってるけど、100%で言えてない。

エイドなんて今まで目もくれなかったから
エイドが楽しみとは言いつつ、
そういうマラソンしてこなかったから
本当に心から楽しめるの?

マラソンの楽しみ方って人それぞれあると思ってて、
その中で私は記録が上がることが楽しくてやったたから、
途中立ち止まってエイドを食べるっていうことを
本当に楽しいと思ってできるの?

わからない

わからないしもっと言うと、
そうやって自分の本音を誤魔化して、
上辺だけ楽しんでるように見せる。

そんなことをしてる自分が嫌いにすらなるかもしれない。

結果を出すことから逃げてるだけじゃない?

自分が自分に対してそう思ってしまって
自分に納得がいかなくて、
自分を嫌いになるんじゃないかって。

怖い。

でも、やってみなきゃ、わからない。

Let's make it a try

Let's make it a try
Let's make it a try

自分を奮い立たせたいときに唱える言葉。

英語なのに他意はないけど
英語が出てくる時ってあるよね。笑

行動力めっちゃあるって言われるけど、
まずは動こう、話はそれからだ!
って思ってるから、今回もまずはやってみようと思う!

何事も経験と思って、何もやらないよりはやる方がいいよね。

やってみなきゃわからない、
なら
Let's make it a try, やってみよう。

さあ明日、

まずは寝坊しないこと、
電車に乗ること、
荷物預けること、
ちゃんとスタートラインに立つこと、

がんばるぞ。

サイコロステーキよりも

荷物預け用の袋ちっさくて草。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?