見出し画像

11/26 つくばマラソン2023【3:15:17】

やったーーーー!!!
歓喜!
2年ぶりのPB達成おめでとう、私。

走った感想

楽しかった。これが一番。
走ってる最中が本当に楽しくて、最高だった。

コースはほぼフラットだし、
ウェーブスタートでそんな混んでないし、
日帰りで行けるし、
はちみつと醤油もらえたし、

大満足。
来年も出たいな〜と思いながら帰路につきました。

練習

6.7月あたりは前の故障がまだ残ってる感じで、
様子見つつJOGメインで200kmくらい。

8月も故障が残ってたり、暑すぎたり暑かったり猛暑だったりで走れず、160kmくらい。

9月は今シーズン初の30km走実施。垂れる。
そこから2週間に1回、30kmJOG入れる。

10月はたくさん走れた。270kmくらい。
ロングJOGと流しメインで、ポイントっていうポイントはできなかった気がする(故障が気になり…)


走行距離

11月はとにかく頑張った。
3週間前30km走@4'45/km
2週間前16km走@4'30/km
1週間前10km走@4'30/km
4日前5km走@4'25/km

ここくらいしか、速い練習しなかった。
(ハアハアする練習苦手のため)

3週間前に30kmを4'45/kmでできた時点で、
本番は4'37/kmでいけそうだな、と思いレースペース決める。

レース戦略

最初飛ばさない
5kmごとで手動ラップ(時計見ない)
ジェルは8、21、30km地点で摂る
エイドは特にとらない(いつも)
ドリンクは摂りすぎない
人の後ろで走る

これくらい!!!


レースのラップ


次の目標

名古屋ウィメンズマラソンで3:07:00切り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?