見出し画像

成長習慣メモ#6 アラサキ事業記録2024/02

※本記事はアラサキの個人的な事業記録です。内容からは起業家のリアルが垣間見えます。

事業用口座審査待ち:時間かかりすぎ


楽天で事業用口座を申請中なのですが、これがなかなかに時間がかかっています。

個人的「起業後すぐに取り組むべき、優先度ランキング」上位に挙げられるくらいです。有料記事も用意しているので、早く開設完了させたいですね。

noteの更新:できることから

今のうちからできる積み重ねはこれくらいなので、どうにか続けています。いつかストック型資産となり、不労所得を生み出してくれるでしょう。

私はこれまで、プログラミングによるホームページ作成などいろんなことに手を出してきました。しかし私は行動力はありますが、長期間続くことというのはそこまで多くありません。

それが好きか嫌いかすぐに判断して、むいていない、続かないと判断すればすぐに引き返すためです。そのため結果が伴わないことも多いですが、全力でぶつかった結果なので後悔はありません。

毎日投稿とまではいきませんが、そのための作業は毎日勧めています。読んでくれる方々の人生の成長のために頑張ります。

ノートPC新調:仕事道具への投資


起業後初の支出として、「Lenovo IdeaPad Slim 5i Gen 8 - クラウドグレー」を購入しました。価格は8万円弱です。

これまでの大学4年間は、Surfase Pro7を使用してきました。しかしこれも投資と考え、「トーマスガジェマガ」さんの勧めるままに、今回購入を決めました。

まだセットアップが完了したばかりで、詳しい感想も特にありません。ただ一つ言えるのは、「見た目のわりに軽い」これだけです。

レビューとかやってみたいんですけどPCは計2つしか触ったことありませんし詳しくもない、そもそも需要が無いので多分やりません。

習慣改善ならすぐに比較検証して感想をかけるので、読んでくれる方々にはそちらを提供していきます。

今回は以上になります。noteでは今後も習慣改善情報と20代起業家の暮らしについて発信していきます。

スキやフォローしていただけると、人助けをすることになりあなたの自己肯定感や幸福度が上がります。

習慣改善情報など毎日投稿してます。日々の成長にお役立てください。
成長習慣メンターアラサキ:公式Twitterアカウント

本業は習慣改善コーチングを行っています。現在口座開設待ちです、開設次第ペライチにて案内を行います。
200,000→5,000のモニター価格キャンペーンを予定していますのでご検討ください。

いくつかの記事はYoutubeで動画化予定です。その際は是非見てください。

それではまた別の記事で、成長したあなたとお会いするのを楽しみにしています。

成長習慣メンターアラサキ

#習慣 #習慣改善 #健康 #成長習慣メンターアラサキ
#個人事業主 #フリーランス #起業 #コーチング
#コンテンツ #コラム

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?