ゴールデンウィーク 東京散歩

どこへ行こう。

私は連休が大嫌い。

予定がないことが嫌いです。

3日間家にいるとストレスになる。

出かけたいとなる。

今行きたいところ

鎌倉と銀座

鎌倉と銀座の行きたいところの詳細を考える。

銀座の方が多い。

①無印良品のホテルが見たい

泊まることは考えてない。

②昔行ったIKEA銀座に行きたい。

無印良品と合体したところ。

③東京駅改札の中にあるSHOPをみる。

雑貨が多いから、雑貨を見るのが好き。

④私が働いている会社の店舗を見る。

売り上げが一番良いと聞いていた。

鎌倉は甘味屋に行きたいだけしかないため、銀座に決定。

複数理由がないと行きたいとは思わない。

東京

東京駅改札の中の雑貨屋に行く。

癒しを堪能。

改札を出て、デパートに行く。

東京にはキャラクターの売り場のところしか行ったことがない。

デパート見たら、自分が働いている会社の店舗を見る。

良い服ないかな?

服を見たけど、店員さんの悪いところも見た。

お客様を試着室に案内しているけど、お客様の財布が入っていると思われるセカンドバックらしいものが離れている。

店員さんも服を畳んで、カバンを見ているわけではないし、あれ置き引きされたらどうするの?

店員のせいじゃなくっても、お客様を悲しませることをするの?

日本橋

日本橋へ行く。


銀行が多いという感想。

日本橋のデパートへ行く。

何があるかな?

私が働いている会社の店舗を見る。

店員さんは気になることなく、ブレスレットが気になる。

カラフルな葛餅を買う。

自分のお土産。

銀座らしいお店でランチ。

御膳なんだけど、値段は1000円ちょっと。

銀座

デパートの中へ行く。

ここで服を買うぞ。

私が働く会社の店舗を見ていたら、店員さんに捕まる。

そんなに経ってないので、相手は私のことは知らない。

ピックアップしていた服を聞いた。

ありませんでした。

オンラインショップなら、あるそうです。

本社の人の名前を出しちゃったので、本社で働いていることを話してしまった。

信じてもらえるかが、わからないから黙っているつもりでした。


本社の人の名前が出たから、信じてもらえたそうで、社割を使いますか?と聞かれました。

でも、社割ではなく、定価で払いますと私は言った。

押し負けました。

給料から引かれるのが嫌だ。

ゴール

新橋到着。

23000歩も歩いた。

スタバでCafe。

行きたいお店がなかったので、スタバになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?