見出し画像

「先を見すぎて、手前を見忘れかけた。」話。

たまに、将来いつまでにどのくらいお金貯めて、何するかを考える。
現実的にできる範囲で。

眠っている時に、夢をみすぎたせいか
時々、現実なのか夢の思い出だったのか分からなくなる。

もしかしたら、自分は夢でも現実でも夢をみるのが好きなのかもしれない。

だからなのか、よく将来のことを夢見るように考えるのが好き。

何年後、何しよう?
どこ住もう?
って、いつものように考えてる。

そんなことしていると時々
今起こっている、
もっと手前の将来のことを考えるのを忘れかける時がある。

今もそうなりかけそうだった。

ポルトガルに来て、
仕事がなかなか見つからない…。

のに、2年後の未来計画を立てたりしているw
”いや、やらないといけない事、もっと手前にあるよ。”
って自分に言いたい。w

私は、受験も就活も避けてる分、別のことで壁に当たりがちだ。
というか、もしかしたら自分からあたりに行っているのかも知れないw

新しく契約した、部屋はギリギリまで
詐欺られて、お金だけ持ってかれて、部屋がないと思ってたけど、
無事ありましたw
ヨカッタデス⭐︎

部屋のことはまた書くことにします。
面接したとこ連絡くるといいな!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?