見出し画像

スペインからのやや”デス”ロードトリップを振り返って。

2024年3月23日
初めての弾丸スペイン。
スペインに留学している友達のところに会いに行った。

友達はサラマンカという街にいるらしく、地図見たらポルトガルから近いじゃん!(バスで5から8時間w)ってなって、すぐバスを取って、会いに行くことにしたw

23日、スペイン大満喫。

24日の朝、バスでリスボンに帰る予定。
確か、出発は、AM 8:55。

起きたら、
AM 9:30…。w

なんとなく23日の時点で薄々
分かってはいたけど、
しっかり寝過ごしたぁぁ笑

どうもがいてもバスには間に合わないので、二度寝。
そして、二日酔い。笑
どうやら、4時5時まで呑んでたw

結局、スペイン来ても日本と似た過ごし方。笑

で、明日(月曜)は学校なので、授業には間に合いたい。と思ってたら、
相乗りができる、BlaBlaCarっていうアプリ?で今日の午後に出発できるの見つけた!

知らない人との相乗り。
当日ってこともあって、料金はちょっとだけお高め?
まあしゃーない。

連絡きたけど、どうやら犬もいる?らしい。なんて面白そうなロードトリップ!

こんな映画みたいな始まり。
何がやや”デス”トリップだったかって言うと、
何よりも二日酔いで、4、5時間車の中ってこと。笑
自業自得ではあるが笑

一緒に乗ってたのは、運転手の女性の方と、同じようにBlaBlaCarを使って乗ってる男性。で、自分の隣には、可愛いワンちゃん⭐︎

ポルトガル語で軽く会話した後に、2日酔いの波が、、笑
気持ち悪いし、しんどっw
これから、4時間以上こんなんか?

景色も綺麗だったし、話をしようと思えばポルトガルの勉強がてら話せる環境。
だけど、それどころではありませんでした。w
高速の途中で、自分を放り投げて欲しいくらい、気持ち悪くなった。

いつ休憩かもわからんから、水を飲みすぎてトイレ近くならんように、程よく飲んであとは寝てどうにかしようと試みた。

どんくらい寝たかはわからんけど、ポルトガルに入って一旦休憩でサービスエリア的なとこ行った時には結構回復!
新鮮な空気も吸えて、ワンちゃんにも癒されて、よかったあ!

そこから、リスボンまであと半分くらい!
その後も波が来ないように念の為に、冷たい水(バカ高かった)買った。

リスボンに辿り着いたはいいけど、渋滞にはまって、リスボンにいるのに約1時間渋滞にはまった。

でも、もう完全な回復だったから、渋滞なんて余裕だった。ワンちゃんもいるし笑

無事何事もなく?リスボン帰還!

学んだことは、次の日、長距離で帰る時には
お酒はほどほどに、、笑


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?