読書感想文(245)結城真一郎『#真相をお話しします』

はじめに

こんにちは、笛の人です。
読んでくださってありがとうございます。

今回は本屋大賞ノミネート作品、これで6冊目です。

感想

とても面白かったです。
ミステリーの短編集で5編収録されていますが、どれも面白かったです。
単純な面白さで言えば、今のところ本屋大賞作品の中で一番です。

ミステリーなので内容についてのネタバレはできませんが、個人的にはわかりそうでわからない、ちょうど良い難易度に感じました。

今回読んでいく中で、違和感には気付けるようになってきたなと思いました。
ただ、それを元に推理を組み立てることはまだまだできていません。
ミステリーを読むと、いつも推理力を養っていきたいと思います。

YouTuberやマッチングアプリといった今風の物が取り入れられているのも面白いなと思いました。
これから、この辺りを取り入れた作品は他にも増えてくるだろうと思うので、楽しみです。

おわりに

ミステリーは内容に触れられないので、いつも感想文があっさりしたものになってしまいます。
でもとても面白かったので、この本はオススメです。

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?