見出し画像

ミニポケットパーク? 〜 pejite青山 〜

こんにちは!アーキロイドの福井です。

本日は、青山散歩。
・・・華やかな青山の道をそれて、駐車スペースの脇へ。
(初めて伺った時はちょっとドキドキしながら)進むとポッカリとビルの谷間が…!

明治・大正・昭和初期あたりの家具や器、作家さんの器が並ぶpejite青山。

お庭を作るのが難しい場所でも、植木鉢で庭を構成してみると季節の移ろいが楽しく、佇まいが優しくなるなぁと思います。
作家さんの器や家具を見るのも楽しみなのですが、この都心のミニポケットパーク?にほっこりしたくて通ってしまいます。

福井


【店舗情報】pejite青山のHP: https://www.pejite-mashiko.com


『福井典子の家』ーあたりまえを磨く滋味深い家ー
のWEBサイトを公開しております。ぜひご覧ください。設計のご相談・ご依頼お待ちしております。
https://fukuinoriko.archiroid.com/


この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?