見出し画像

片付ければ片付けるほど。

捨てたもの日記つづけています。
片付けるほど、なんでこれ捨ててなかったんだろう
というものが出てきます。


1、履歴書用紙
今、不要なのと、連絡先の項目に「PHS・携帯電話」と書いてある。
いつ買ったんだろう?
不要になってからの年数:5〜10年。覚えてないけど、古そう。


2、空の洗剤ボトル
他のボトルに詰め替えているので、注意書きとか見るときのため
取っておいた方がいいかな。と置いたままになっていた。
もうネットで調べれば出てくるし、一度もボトルの表示を確認したりしなかったし
要らなかった。
不要になってからの年数:3年


3、リボン
何かに使うかなーと思いながら、やっぱり使わなかった。
リボン刺繍用に一部残して、ロゴが入っているのとかは処分。
不要になってからの年数:3年〜5年


4、便箋
手紙を書くことはほとんど無いので。あっても、ポストカードかミニカード。
メモ用紙としてひたすら消費。メモ用紙にも使いにくいものは処分。
不要になってからの年数:5年〜15年? 小学生の時のとかも残っていた。


5、資格の参考書
合格して不要になった参考書。メルカリで売れました。
不要になってからの年数:1ヶ月


6、プリンター付属品の箱
なぜかずっとそのまま置いてあった。開けた時に捨てそびれると
残りがち。
不要になってからの年数:3年


7、部屋着のズボン
新しいのがあるので、古いのは一つ処分。
不要になってからの年数:1年



・・・・・・・・・・・・・・・・・
「捨てたもの日記」
毎日1つ以上、家の中の不要品を捨てて絵に描き、週一回noteに投稿。 1年(2021.3-2022.3)で365個以上のものを減らしてみる日記。

*マガジンはこちら*


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?